色々な復縁テクニックを使って復縁しよう

色々な復縁テクニックを使って復縁しよう

元彼と復縁したい!と思うとついつい焦って、その気持ちのまま行動してしまいがちですが、慈雨はそれは逆効果になってしまう場合が多いです。
ちゃんと復縁できるように、ポイントやコツを紹介していきましょう。

 

ほぼ一回しかない復縁のチャンス

別れた理由やそのタイミングは、その人によって違います。
過去を振り返って自分の行動を反省する人もいれば、相手の欠点を責める人もいますし、寂しさを誤魔化すために新しい恋を探しながらも、どこかで元彼のことを考えてしまいがちな人が多いです。

 

「どうしても元彼が気になる…」
「新しい彼女できたかな?」

 

などと心の中で考えてしまっているのです。

 

ですが、あなたと同じように「復縁したい」と相手が思っていても、時間が経つとその気持ちは薄らいでいってしまうのです。

 

そう考えると、復縁のチャンスはほぼ1回となってしまいますね。

 

だけど焦らずに、慎重に行動しましょう。

 

復縁するためには

振った側

自分から振ったのだから、
「彼はまだ私が好きだから、私から歩み寄ればいつでも戻れる」と思ってしまいがちですが、相手はあなたに振られたことにより傷ついています。

 

いきなり復縁を申し込むと、嫌われてしまう可能性だってあるのです。

 

まずは友達として連絡をとりあうことから始めましょう。
彼への思いはばれないようにして、軽い感じでメールして距離を縮めましょう。

 

振られた側

この場合、なぜ振られたかを考えましょう。

 

もし、あなたが傷つけたことが原因なら、彼の傷が癒える時間が必要になります。

 

また、彼があなたに疲れてしまったことが原因なら、心を冷却する時間が必要です。
彼に冷められてしまったことが原因なら、あなたは自分磨きをする必要があります。

 

原因をきちんと考え、対策を練ってから、彼に連絡をしましょう。

 

タイミングを見極めよう

復縁するタイミングの中で理想的なのは、3~6ヶ月だといわれています。
このときが一番復縁できる可能性が高いのです。
最初の1、2ヶ月は連絡せず、自分磨きなどを徹底的にしましょう。

 

まずは、できれば夜にメールをして、返信がきたら数回やりとりをしましょう。
そしてキリがいい時に、またねと言って一旦メールを終わらせます。

 

連絡は夜がいい理由は、お風呂や就寝などメールを自然に終わらせることができるからです。

 

そして何より、夜は寂しい気持ちになる人が多いからです。

 

 

メールのやりとりが自然になったら、電話をして、会う約束をしましょう。
気軽に誘うことを頭にいれ、これもやはり夜に電話するとよいでしょう。

 

「今度一緒に○○に行こう」などと聞いて、『今度』と曖昧に日にちを設定して、相手の反応を見るといいです。

 

OKが出たときはお礼をすぐ言い、次の日に日程を決めます。
もしノリ気じゃなくても、態度に出さず話題を一旦終わらせて、次の日は普通のメールをしましょう。

 

連絡を取り始めて1ヶ月経ったら、実際に会いましょう。
先ほどOKをもらえなかった人は、この時期にもう一度頼むといいです。

 

会った後連絡の回数が増えたり、彼から連絡が来るようになるなど、変化が表れたのが連絡を取り始めて4ヶ月ぐらいたっていれば、かなり高い可能性で復縁できます。

 

5,6ヶ月ごろには、あなたが復縁したいと言う前に、彼から言われる可能性だってあるかもしれませんよ。

 

おわりに

焦らないことが、復縁をするためにはとても大事です。
別れた2人には一度時間が必要なのです。

 

 

 

あなたは本気で彼と復縁したいと思っていますか?

 

一人で悩んで毎日辛さと焦りを感じているあなたに

是非知ってもらいたいのが復縁占いです!

 

恋愛専門の占い師が復縁を叶えてくれる!

夢のような現実が、復縁占いにはあるのです

 

当サイトでは、今話題の安心安全なサイトだけを厳選してピックアップ!

ランキング形式にしてみました!

 

更に無料相談可能で復縁の可能性をグーンと上げれちゃいます!

 

▽本気で復縁したい人はコチラ▽

復縁体験談